>

*

Ultra HD Blu-ray と普通のBlu-rayの見え方の違いの話

前回は 4K Ultra HD ブルーレイ がブルーレイ(HD版)からいかにパワーアップしたかについて書きましたが、今回は実際に見てみてどんな違いがあるのか較べてみたいと思います。 使用するソフトは

続きを見る

超高画質で映画を楽しむなら 4K ULTRA HD BLU-RAY で決まり! の話

映画ファンやオーディオビジュアルファン待望の 4K Ultra HD ブルーレイディスク が遂に日本でも発売開始されました。 その圧倒的な高画質は、たとえ映画好きでなくとも惹きつけられること間違いあ

続きを見る

手作りチョコレートの話

2016/02/08 |

もうすぐバレンタインデーとかいう日がやってくるらしいので、チョコレートを手作りする方法をご紹介したいと思います。     カカオ豆 チョコレートの原材料と言

続きを見る

Amazon プライムミュージックで、買うほどでもない曲を聴く話

2016/01/20 | PC, 音楽

Amazon プライムミュージックは、プライム会員向けの音楽配信サービスです。年額3900円のプライム会員費だけで音楽が聴き放題になります。 ただし聴き放題なのはストリーミングのみで、ダ

続きを見る

オセチア料理の話

2015/12/09 | 海外,

今年ももう残り僅かとなってまいりました。 早いものですね。   年末年始はいろんな行事などがあって何かと忙しい時期ですが、皆様はもう準備などされておられますでしょうか?

続きを見る

パソコンの、シャットダウン後すぐ再起動してしまうという問題の解決法の話

2015/11/30 | PC

パソコンが横線ノイズだらけの画面になってフリーズしてしまうというトラブル(こちらの記事)は、結局メインメモリの交換(こちらの記事)によって解決することができました。ウレシィ〜!  

続きを見る

Windows でメインメモリを診断する話

2015/11/25 | PC

Windows には標準でメモリ診断ツールが用意されています。 パソコンの調子が悪くなって、フリーズしたり、突然電源が落ちたり、ブルースクリーン(STOPエラー)が出たけどメッセージがよく分からなか

続きを見る

パソコンがフリーズするばっかりで困っている話

2015/11/18 | PC

数週間前からなのですが、ウチのPCはフリーズが頻繁に発生するようになってしまいました。 起動してから数十秒後~数分後にいきなり画面の一部、あるいは全体に横線ノイズが走り、操作は一切不可能になりま

続きを見る

Windows 10 のメールアプリに Yahooメールアカウントを追加する話

2015/11/15 | PC ,

Windows 10 のメールアプリは何かと評判が良くないようですが、一応 POP と IMAP に対応しているようなので、Yahooメールの設定を行ってみたいと思います。 ただし私は Yaho

続きを見る

風邪に効果あり!な話

2015/11/11 | 健康, 生活, 病気

少しずつ冬の寒さが本格化していくのを感じるようになってまいりましたが、皆様風邪など召されてはおられませんでしょうか?   私の周りにも咳をする人鼻声の人がちらほら見られるようにな

続きを見る

  • 2016年12月
    « 7月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑