>

*

スキットルの話

スキットル

外国映画でよく見かけるコレは、スキットル というものです。 別名を ヒップスラスコ というらしく、お尻のポケットから取り出して飲むシーンを結構見ます。

俳優さんが飲んでるせいか、とってもカッコよく見えますよね。

 

一般的にはウイスキーなどのお酒を入れることが多いですが、私の場合は麦茶を入れて職場に持って行ってます。職場でこれを飲んでるとお酒を飲んでいると思われるので要注意です。でも、ウケますよ!

 

特徴は何と言っても 平べったい形状 です。それこそポケットにも入りますし、バッグのちょっとした隙間にも簡単に収まります。水筒やペットボトルって結構場所とりますよね。

 

でも欠点もあります。一つは口が狭いので中が洗いにくいこと。もう一つは容量が少ないことです。私が使っている10オンスのもので280mlしか入りません。あと、保冷・保温はできません。

 

値段はピンキリといった感じで、安いものなら千円以下、高いものだと一万円以上のものもあります。

大抵はステンレス製ですが、中にはチタン製のものもあって、それはかなりお値段高めとなっています。

 

夏場は特に水分補給が大切になる時期ですから、どこかにスキットルを忍ばせておけば簡単に水分を取ることができます。とっても便利です。さらに チャールズ・ブロンソン 気分を味わうこともできます。男のロマンです。

皆さんもお使いになってみてはいかがでしょうか? 贈り物にもいいですよ!

関連記事

Dyson V6 Fluffy

Dysonの掃除機の話

ダイソンの掃除機に新しい仲間が増えたよ! と言ってもすでに五月から発売されていたようですが・・・

記事を読む

Windows 10 Mobile

Windows 10 Mobile がやって来る話

Windows 10 Mobile[/caption] 日本では2011年に富士通東芝コミュ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑