>

*

Dysonの掃除機の話

公開日: : 最終更新日:2015/08/08 アイテム ,

ダイソンの掃除機に新しい仲間が増えたよ!

と言ってもすでに五月から発売されていたようですが・・・

Dyson V6 Fluffy

Dyson V6 Fluffy(フラフィ)です!

 

私は今まで数年前のモデルを使っていたんですが、それよりも使い心地が数段アップしています。

 

まずは動きです。動かす時の抵抗感がぐっと小さくなって、とってもスムーズに動いてくれます。そのせいか、実際の重量よりもずっと軽く感じます。これはヘッドの横幅いっぱいの大型ローラーのおかげでしょう。このローラーはナイロンフェルトというもので覆われていて、フローリングなどの硬い床だとスルスルとすべるような感覚です。さらにヘッドの床に接地する部分には全てナイロンフェルトが付いていて、プラスチックの部分は一切床に当たらないようになっています。なので、フローリングを傷つける心配もいりません。

 

そして、使用時の音も小さくなっています。でもパワーは逆に上がっていて、「これ、大丈夫かな?」って思うくらいの大きなゴミも楽に吸い込んでくれます。

トリガー式のスイッチを入れた瞬間にフルパワー稼働するあの感じも健在です。あの感じこそ、まさにダイソンですよね!

”強モード” もついています。あのボタンを押すと、映画『ワイルド・スピード』のニトロのボタンを思い出すのは私だけでしょうか?

 

排気もすごくキレイになったようです。公式ホームページによると、「0.3ミクロンもの微細な粒子を99.97%以上捕え、部屋の空気よりもきれいな空気を排出します」とのこと。空気清浄器の代わりとしても使えますね!?

 



 

ゴミ捨て・お手入れも簡単です。ゴミはゴミ箱の上でワンタッチでパカッと開けて落とすだけ。細かいゴミが気になればブラシを使ってササッと落とします。1分もかかりません。

そして、掃除後にヘッドのローラーにゴミが付いて残っていることはほぼありません。

 

難点は値段が高いことですね。これは大問題ですよね。

 

まぁ、でも、大事に使って長持ちさせれば凄くいい買い物だと思います。

私も大切な友達だと思って、上手に付き合っていきたいと思っています。

皆さんの家にも招いてみませんか? フラフィ君、とってもいい奴です!

関連記事

Windows 10 Mobile

Windows 10 Mobile がやって来る話

Windows 10 Mobile[/caption] 日本では2011年に富士通東芝コミュ

記事を読む

スキットル

スキットルの話

外国映画でよく見かけるコレは、スキットル というものです。 別名を ヒップスラスコ というら

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑