>

*

本当にあっためちゃくちゃ怖かった話

公開日: : 恐怖 , ,

もう八月、夏本番ですね。

毎日暑過ぎる日が続いていますが、皆様ご健康を損なわれてはおられませんでしょうか?

 

今回は皆様に気持ちだけでも涼んで頂こうと、怖い話なんぞ書いてみたいと思います。

 

私には霊感なんてものは備わっていないと思うのですが、過去に一度だけ心霊現象(と思われる出来事)を体験したことがあるんです。本当に恐ろしくて、思い出すのも嫌なことです。でも、書きます。

 

実体験

中学一年生の頃のことです。場所は自宅の自分の部屋です。季節は忘れてしまいました。

夜、いつものようにベッドで寝ていたのですが、ある夢を見て目を覚ましてしまいました。その夢は、詳しい内容は忘れてしまったのですが、あるクラスメイトの女子が死んでしまうという夢でした。目を覚ました時、うつ伏せ になっていました。

僕は不思議でした。なぜならその女子とはほとんど話もしたことがなく、特に意識したこともなかったので。なんでその子の夢を見たんだろう、しかも死んでしまうなんてと、ベッドにうつ伏せのままふと考えた、その 瞬間 です。

今まで経験したことのない衝撃に襲われ、背中から ”何か” が入ってきた感覚がありました。そしてその ”何か” が僕の体に入ってくるなり、体はカーッと熱くなり、心臓は1秒間に5回くらいのペースで激しく鼓動し、体の内側から体を押さえつけられるような感覚でほとんど呼吸ができない状態 になりました。訳が分からないこの状況に僕は驚き、パニックに陥りかけながら、直感で ”これは霊じゃないか!?” と思いました。それもひどく 悪意を持った霊 です。

 

どうすればいいんだろう、このままだと 殺される か、或いは 体を乗っ取られてしまう と思い、恐ろしさがさらに募りました。

そこで僕は心の中でお経を唱えてみました。”南無妙法蓮華経、南無妙法蓮華経・・・” でも何の変化もなく、苦しい状態のままでした。

 

ホントにどうしよう、どうすれば助かるんだろうと、考えを巡らせていたその時、僕はあることを思い出しました。

それは三日くらい前のことです。夜遅くなってもなかなか寝付けなかった僕は、ベッドの中でラジオを聴くことにしました。普段は午前0時頃まで深夜ラジオを聴くことはあったのですが、その日は午前2時を過ぎていたと思います。適当にチューナーを回して、何か面白そうな番組はないかなぁと探していたのですが、お笑い系の番組はやってなくて、仕方なく電波がちゃんと入る局に合わせて、眠たくなるのを待っていました。初めて聴く番組で、タイトルも誰の番組なのかも分かりません。ですが聴いていると、番組パーソナリティが話したある話題にちょっと興味をひかれました。その人は霊感が強いらしく、自分の部屋に霊がやって来ているのが分かるということでした。その人曰く、霊を怖がったり大騒ぎするのは逆効果だと。冷たくあしらうように「出ていけ!」と言うと、スーッといなくなるんだ、と話していました。

 

それだ!と思い、藁にもすがる気持ちで ”出ていけ!” と心の中で叫びました。すると拍子抜けするくらいあっさりと ”何か” は背中から出ていったんです。まさに スーッ という感じでした。その瞬間に体温も、脈拍も、呼吸も、正常な状態に戻りました。僕は急いで 仰向け になりました。恐る恐る周りを見回してみましたが、何の姿も見えませんでした。

 

体は元に戻ったものの、恐ろしさはなかなか消え去らず、とりあえず眠ろうとは思ってみても、心は動揺したままで落ち着かない状態がしばらく続きました。それでもようやくウトウトしかけて、やっと眠れるなと薄っすら思った時、僕はいつの間にかまたうつ伏せになっていたことに気付きました。”あっ、ヤバイ!” と思うやいなや、再び “何か” は背中から僕の体の中に入ってきたのです。そして同じように体は熱くなり、鼓動は激しくなり、息苦しくなったのですが、僕のほうもさっきと同じように ”出ていけ!” と心で叫ぶと、またあっさりと出ていきました。急いで仰向けになり周りを見回しました。何も見えませんでした。

 

”出ていけ作戦”が二度成功したせいか心に余裕が生まれ、その後は朝まで眠ることができました。

 

夢の中で死んだ女子のこと。実際に死んじゃったんじゃないかと思ったんですが、翌朝学校に普通に来ていて、特に変わった様子もありませんでした。

 

僕の机の中に小さな紙切れが入っていて、開いてみると、「次は殺してやる」と書いてあった・・・ なんてことがあったら面白かったんでしょうけど、何もなく、心霊体験もその後は一度も経験することもないまま現在に至っておる次第でございます。

 

これは本当に経験した話です。”何か” とは、数十年たった今考えてみてもやっぱり ”悪霊” としか思えません。

『エミリー・ローズ』という映画を見た時、憑依されたエミリーの状態が、あの時とかなり似ているなと思いました。

 

信じるか信じないかは、あなた次第です。

 

一つだけ自信を持って言えることは、”出ていけ!作戦は超強力” ということです。

あなたもそんな機会があれば、是非お試しください。

叫び

”出ていけぇぇっ!!”

 

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑