>

*

八天堂のくりーむパンの話

公開日: :

昭和8年に広島県三原市で創業された 八天堂 、80年以上の歴史を誇ります。

ここ数年では、東京・大阪・名古屋などの大都市圏に次々と出店して、その勢いはとどまるところを知りません。

 

八天堂といえば何と言っても くりーむパン でしょう。あっさりとしたフレッシュなクリームはやみつきになること間違いなし!

八天堂くりーむパン

 

カスタード

カスタード

カスタードはまさに王道ともいうべき人気商品です。

カスタードクリームに生クリームを混ぜ合わせてあり、あっさりとして舌触りもなめらかです。

何度食べても飽きません。

 

生くりーむ

生クリーム

こちらもカスタードと生クリームを合わせたものですが、その名の通り生クリームの割合が多めになっています。

ふんわりとした食感で、口に入れるととろけてしまいます。甘さは抑え目です。

 

小倉

小倉

あんぱんのようなクリームパンです。生クリームと小倉あんを合わせてあります。

結構甘いので濃い目の緑茶に合いそうです。

 

くりーむドーナツ

くりーむドーナツ

ドーナツ生地で作ったクリームパンです。中にはカスタードと生クリームを合わせたクリームがたっぷり入っています。

油では揚げていないと思われます。

 

ひろしま檸檬パン

ひろしま檸檬パン

メロンパンのようなクッキー生地のパンの中に、クリームとレモンのマーマレードが入っています。

広島産レモンのさわやかな風味がクリームと絶妙にマッチした逸品です。

 

他にも、メロンパン・ジャムパン・あんぱん・くりーむクロワッサンなどがあります。

まだ食べたことない商品が結構あるので、近いうちに全品制覇してみたいです。

 

店舗が近くにないという方は是非ネットショップをご利用ください。

関連記事

人工甘味料の危険性の話

”カロリーオフ” や ”低カロリー” を謳った食品や飲料には人工甘味料を含んでいるものが多くあります

記事を読む

ドクダミ茶

ドクダミ茶の話

ドクダミ茶というものを初めて作ってみました。 作ったといっても野生のドクダミを取ってきて作った

記事を読む

カカオ

チョコレートの話

中米 ヨーロッパ人が初めてチョコレートに出会ったのは16世紀の初頭、中米でのことです。 &n

記事を読む

水出しアイスコーヒーの話

香りの良さや、すっきりとした味で人気の 水出しアイスコーヒー 、ご家庭でも作っていらっしゃる方は多い

記事を読む

上手に炊けました。

土鍋でご飯をおいしく炊く方法の話

日本じゃ炊飯器のない家庭なんてほとんどないんじゃないでしょうか。お米を研いで水加減したら後はボタンを

記事を読む

鶏肉のサワークリーム煮3

オセチア料理の話

今年ももう残り僅かとなってまいりました。 早いものですね。   年末年始

記事を読む

アマニ油

食用油と健康の話

脂質 は炭水化物・たんぱく質と共に三大栄養素の一つです。なので生きていく上ではなくてはならないもので

記事を読む

ナポリピッツァの話

ナポリに、真のナポリピッツァ協会(AVPN)が設立されたのは、1984年6月のことだそうです。意外と

記事を読む

異性化糖の危険性の話

”異性化糖” と言ってもあまり耳にされたことがないかも知れません。 果糖ブドウ糖液糖 や ブド

記事を読む

カカオ

手作りチョコレートの話

もうすぐバレンタインデーとかいう日がやってくるらしいので、チョコレートを手作りする方法をご紹介したい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑