>

*

Windows 8.1 タブレットを Windows 10 にアップグレードする話

公開日: : 最終更新日:2015/08/10 PC , ,

前回作成した Windows 10 インストール用USBメモリーを使ってタブレットのアップグレードを行っていきたいと思います。

アップグレードするのは、2013年購入の 富士通 ARROWS Tab WQ1/M です。

 

まずUSBメモリーを挿し、エクスプローラーを開きます。

USBでアップグレード 1
一番下に表示された set up をダブルクリックします。

 

USBでアップグレード 2
始まりました!

 

USBでアップグレード 3
更新プログラムをインストールしましょう。

 

USBでアップグレード 4
でもその前に、ライセンス条項をよーく読んで、ふむふむ、同意します。

 

USBでアップグレード 5
ここで更新プログラムがダウンロードされます。

 

USBでアップグレード 6
インストールに必要な作業を確認しているらしいです。待つしかありませんね。

 

USBでアップグレード 7
十分な空き容量があるか確かめているそうです。心配性だねぇ。

 

USBでアップグレード 8
ようやくインストールの準備が出来ましたとさ。ここまで約11分。でも本当の戦いはこれからです。

 

USBでアップグレード 9
ここからが長い長い長い・・・
ただ、特に操作することはないので、何か他のことでもしてましょう。

 

 

そして、1時間以上経過して・・・
USBでアップグレード 10
ついにインストール完了です! こんにちは、いや、はじめまして!

 

USBでアップグレード 11

すぐに使い始めることができるとのこと。では、お言葉に甘えて。

 

USBでアップグレード 12

新しいアプリたち。注目は何と言っても、新ブラウザの Microsoft Edge ですよね!

 

Windows 10 その1

やりました! Windows 10 へのアップグレードが無事に完了しました。セットアップし始めから1時間39分かかりました。

これはデスクトップ画面です。

 

Windows 10 その2

続いてタブレットモード画面です。

 

Windows 10 その3

これはデスクトップ画面で左下の窓マークをクリックしたところ。

 

と、こんな感じで問題なくアップグレードすることができました。

あとはどこがどんなふうに進化したのか、じっくりチェックしてみたいと思います。

 

今日はこの辺で。

 



 

関連記事

ie

Internet Explorer 11 と 64bit OS の話

64bit OS を使用している場合、Internet Explore 9 では 32bit版と 6

記事を読む

Windows 10 に簡単にサインインする方法の話

Windows にサインインする際、通常ですとアカウントに紐付けられたパスワードの入力が必要となりま

記事を読む

パソコンの、シャットダウン後すぐ再起動してしまうという問題の解決法の話

パソコンが横線ノイズだらけの画面になってフリーズしてしまうというトラブル(こちらの記事)は、結局メイ

記事を読む

Genymotion

WINDOWS 上で Android を使う話

Windows 上で Andoroid を動かすためのエミュレーターはいくつかあるようですが、Gen

記事を読む

sfcscannow

Windows10でのWindows Live Mailの文字化けを解決する話

Windows 10 にアップグレードされた方は既にたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

記事を読む

豆苗GIF

GIF アニメーションの話

画像形式の一つである GIF は、一つのファイル内に複数の画像を格納しそれらを順に表示することで動画

記事を読む

エッジ 6

Microsoft Edge の Webノート機能を使ってみる話

Windows 10 に搭載された新ブラウザ ”Microsoft Edge” には、Webページに

記事を読む

WINDOWS 10 の話

WINDOWS 10 は7月29日から正式版が公開されます。 何と言っても、1年間の期間限定で

記事を読む

cortana00

Cortanaさんとの対話の話

Windows phone 8.1 で登場したデジタルパーソナルアシスタントのCortanaは、音声

記事を読む

メディア作成ツールのダウンロード

Windows 10 にアップグレードするためのツールをダウンロードしてインストール用USBメモリーを作成する話

7月29日から Windows 10 のアップグレードが開始されました。(アップグレード可能な条件等

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑