>

*

Netflix の無料体験に申し込んでみた話

公開日: : 映画

ついに ”黒船” の到着です。

有料映像配信の世界最大手 Netflix が日本でのサービスを開始しましたので、早速無料体験に申し込んでみました。

 

nf01

①最初の画面です。”1ヶ月無料体験をはじめよう” をクリックしましょう。

 

nf02

②プランは画質と同時視聴できる数の違いで3通り。私は ”スタンダード” にしました。

 

nf03③メールアドレスと任意のパスワードを入力します。キャンペーン案内メールがいらない場合はチェックもておきます。

 

nf04

④支払い方法を選択します。クレジットカードか Paypal のどちらかを選びますが、無料体験期間中に登録を解除すれば請求はされません。

 

nf05

⑤必要な情報を入力して、メンバーシップを開始しましょう。

 

nf06

⑥これでメンバーになれたようです。無料体験期間が終了すると自動的に有料サービスに入るので、無料のみを希望する場合は無料期間終了までにキャンセル手続きをお忘れなく。

 

nf07

⑦視聴するデバイスをすべて選びます。

 

nf08

⑧他に視聴する人がいる場合は入力しましょう。それぞれの好みに合わせたコンテンツが表示されるようになるそうです。

 

nf09

⑨これらの作品から3本選ぶと、好みを分析してくれます。

 

nf10

⑩誰が見るかを選びます。

 

nf11⑪さあ、いよいよ番組を選んで視聴できますよ。

この画面の右上の四角いオレンジの辺りにカーソルを合わせると管理画面やヘルプセンターなどを表示することができます。

 

nf12

⑫いづれかの番組にカーソルを合わせると、その番組の説明や画像が大きく表示されます。

再生マークをクリックすると、全画面での再生が始まりました。

 

 

 

コンテンツがどのくらいあるのかは把握できていませんが、Netflix 制作のオリジナル作品も結構あるようなので期待できそうな感じです。

4Kに対応しているところが大きな魅力ですね。まぁ、私はまだ4Kテレビを持っていませんけど。

 

あとは、9月下旬スタートの amazonプライムビデオ がどんな感じになるのかが気になるところです。

 

 



 

 

 

関連記事

PAN

Ultra HD Blu-ray と普通のBlu-rayの見え方の違いの話

前回は 4K Ultra HD ブルーレイ がブルーレイ(HD版)からいかにパワーアップしたかについ

記事を読む

sw7

2015年の映画の話

今年は映画の当たり年だったようですね。 Box Office Mojo のサイトを見ると、世界

記事を読む

カジノ・ロワイヤル アストンマーチン・DBS 横転

ボンドカーとその他カーの話 その4

六代目ジェームズ・ボンドとして ダニエル・クレイグ の起用が決まった時、世界中の007ファンや批評家

記事を読む

ゴールドフィンガー アストンマーチン・DB5 2

ボンドカーとその他カーの話 その1

映画 007 シリーズ に登場する通称 ボンドカー は、英国諜報機関 MI6 が諜報員 ジェームズ・

記事を読む

NETFLIX

映像配信サービスの話

Netflix ”映像配信サービス界の黒船”と呼ばれる Netflix の日本向けサービス

記事を読む

amazonビデオSilverlight

Amazonビデオ見るなら Microsoft Edgeがよいという話

皆様はAmazonビデオ及びAmazonプライムビデオをご覧になっておられますでしょうか? &

記事を読む

amazonプライムビデオ

Amazon プライムビデオの話

9月24日から Amazon プライムビデオ がサービスを開始しています。  

記事を読む

DolbyAtmos DTS X

賃貸住宅で Dolby Atomos や DTS:X を楽しむ方法の話

ホームシアターファンの間で最近大いに注目を集めているのが イマーシブオーディオ という技術です。オブ

記事を読む

リビング・デイライツ アストンマーチン・V8・ヴァンテージ・ボランテ

ボンドカーとその他カーの話 その3

58歳でジェームズ・ボンド役を退いたロジャー・ムーアに代わって、当時41歳の ティモシー・ダルトン

記事を読む

黄金銃を持つ男 AMC・ホーネット 2

ボンドカーとその他カーの話 その2

007シリーズ第8作目の『007 死ぬのは奴らだ』からは ロジャー・ムーア が主演を務めています。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑