>

*

ツイン・ピークスの話

1990年代初頭に世界中を熱狂させたTVドラマシリーズ『ツイン・ピークス』が、来年(或いは再来年?)再び戻ってきます。

twin peaks

アメリカのケーブルTV局 SHOWTIME で2016年(IMDbでは2017となっている)に放送開始予定です。

演出は勿論 デイヴィッド・リンチ、制作総指揮はD.リンチと マーク・フロスト です。

 

キャスト

新シーズンにも旧シーズンの主要キャストが大勢名を連ねています。

まずは、デイル・クーパー捜査官役のカイル・マクラクラン。

カイル・マクラクラン

少々お年をめされた感は否めませんが、とにかくこの人がいないと始まりません。

気取ったところのない気さくな人柄でありながら、細かい点も見逃さない鋭い観察眼で数々の謎を解き明かしたクーパー捜査官。新シーズンでも彼の活躍を大いに期待したいですね。

 

その他、

ローラ・パーマー役のシェリル・リー、

オードリー・ホーン役のシェリリン・フェン、

ドナ・ヘイワード役のララ・フリン・ボイル、

ボビー・ブリッグス役のダナ・アッシュブルック、

キャサリン・マーテル役のパイパー・ローリー、

ハリー・S・トルーマン役のマイケル・オントーキン、

ジョスリン・”ジョシー”・パッカード役のジョアン・チェン

などの旧シーズンのお馴染みキャストが多数登場するようです。

 

赤い部屋で踊る小さいおじさんも出演予定ですよ。

 

 

そして新シーズンから登場するキャラクターも勿論います。

『マンマ・ミーア』や『ジュリエットからの手紙』のアマンダ・サイフリッド、『ロスト・ハイウェイ』でもリンチ監督と組んだバルサザール・ゲティ、『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』や『アンチヴァイラル』のケイレブ・ランドリー・ジョーンズらが新しい登場人物を演じることが発表されています。どんなキャラクターが出てくるのか、楽しみですね。

 

『ツイン・ピークス』と言えば、一風変わったおとぼけキャラクターを登場させるのも、デイヴィッド・リンチ監督らしい面白演出ポイントでしたね。リンチ監督自ら演じたゴードン・コール(耳が悪いためいつも大声で喋る)もかなりのおとぼけキャラでした。新シーズンにも登場するんでしょうか?

 

そんなおとぼけキャラの中でも最も風変りだった人と言えば、やっぱり 丸太おばさん でしょう。

丸太おばさん

多くのツイン・ピークスファンから愛されていた丸太おばさんは新シーズンにも登場する予定でした。

 

しかし、丸太おばさん役のキャサリン・E・コールソンさんは、2015年9月28日にガンのため亡くなってしまわれたそうです。享年71歳でした。

 

新シーズンでその姿を見れないのはとても残念です。

 

ご冥福をお祈りします。

 



関連記事

PAN

Ultra HD Blu-ray と普通のBlu-rayの見え方の違いの話

前回は 4K Ultra HD ブルーレイ がブルーレイ(HD版)からいかにパワーアップしたかについ

記事を読む

amazonビデオSilverlight

Amazonビデオ見るなら Microsoft Edgeがよいという話

皆様はAmazonビデオ及びAmazonプライムビデオをご覧になっておられますでしょうか? &

記事を読む

UHD BD1

超高画質で映画を楽しむなら 4K ULTRA HD BLU-RAY で決まり! の話

映画ファンやオーディオビジュアルファン待望の 4K Ultra HD ブルーレイディスク が遂に日本

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑