>

*

イートン校の話

575年の歴史を誇るイギリスの超名門校 イートン・カレッジ が、初めて私募債を発行したそうです。 保健会社 フレンズ・ライフがそれを引き受け、調達した4500万ポンド(約87億4300万円)は新

続きを見る

お盆アイデンティティーの話

2015/08/15 | 宗教

お盆でございますね。 お盆休みをご実家で過ごされている方、或いは観光地・行楽地で過ごされているという方もたくさんいらっしゃることでしょう。 お盆休みのない私としましては羨ましい限りです。

続きを見る

背筋ピィーンの話

2015/08/12 | 健康

猫背 はデメリットだらけ、いいことなんか一つもありません。早急に治しましょう。 猫背を治さないまま過ごしてきた方、あなたは間違いなく損してますよ!   猫背の悪 1.見た目が

続きを見る

フィボナッチ数列の話

フィボナッチ フィボナッチとは ”ボナッチの息子” という意味だそうで、そのボナッチの息子さんの レオナルド は、イタリア・ピサ生まれの数学者です。 ちなみに、レオナルドのお父さんは

続きを見る

失敗しない葬儀社の選び方の話

大切な人を亡くすのはとてもつらく悲しいことです。たくさんの思い出が蘇って、切なさで胸が締め付けられる思いになることでしょう。   しかし悲しんでばかりいられないのが現実です。残さ

続きを見る

マラサダの話

マラサダ はハワイでおなじみの揚げパンです。阿部定とは一切関係ございません。   歴史 元々はポルトガルのお菓子でした。キリスト教の四旬節の期間には卵や乳製品なども摂取する

続きを見る

Microsoft Edge の Webノート機能を使ってみる話

Windows 10 に搭載された新ブラウザ ”Microsoft Edge” には、Webページに手書きやキーボードで書き込みができる Webノート という機能があります。 これは今までどんな

続きを見る

Windows 8.1 タブレットを Windows 10 にアップグレードする話

前回作成した Windows 10 インストール用USBメモリーを使ってタブレットのアップグレードを行っていきたいと思います。 アップグレードするのは、2013年購入の 富士通 ARROWS T

続きを見る

Windows 10 にアップグレードするためのツールをダウンロードしてインストール用USBメモリーを作成する話

7月29日から Windows 10 のアップグレードが開始されました。(アップグレード可能な条件等はこちらの記事でご確認ください。) 最初は Insider Program の参加者、つまり既

続きを見る

八天堂のくりーむパンの話

2015/08/04 |

昭和8年に広島県三原市で創業された 八天堂 、80年以上の歴史を誇ります。 ここ数年では、東京・大阪・名古屋などの大都市圏に次々と出店して、その勢いはとどまるところを知りません。 &nbs

続きを見る

  • 2017年1月
    « 12月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑