>

*

バナナの話

皆さん、もうすぐお待ちかねの8月7日、年に一度の バナナの日 がやって来ますよ! バナナを嫌いな人って滅多にいませんよね。 栄養がとても豊富で、夏バテ対策にももってこい、そして何よりも美味

続きを見る

眠りの話

2015/08/02 | 健康 ,

睡眠 に関する悩みを抱えていらっしゃる方は多いのではないでしょうか。 私も寝つきが悪かったり、異常に早く目が覚めたり、そのくせ昼休みにはどうしようもないほど眠くなったりと、つくづく上手に眠れてい

続きを見る

チョコレートの話

中米 ヨーロッパ人が初めてチョコレートに出会ったのは16世紀の初頭、中米でのことです。   新大陸発見から十年後の1502年、コロンブス の一団はホンジュラス沖のグアナハ島に到

続きを見る

本当にあっためちゃくちゃ怖かった話

2015/07/31 | 恐怖 , ,

もう八月、夏本番ですね。 毎日暑過ぎる日が続いていますが、皆様ご健康を損なわれてはおられませんでしょうか?   今回は皆様に気持ちだけでも涼んで頂こうと、怖い話なんぞ書いて

続きを見る

貧血の話

日本の女性の四人に一人は 貧血 らしいです。 ”血” が ”貧しい” と書きますが、血液中のヘモグロビンが少なくなっている状態のことを指します。ヘモグロビンは赤血球の主成分で、酸素を身体のすみず

続きを見る

献血の話

2015/07/28 | 健康, 貢献

日本では1日あたり約3000人の患者さんが輸血を受けているそうです。 それに対し、1日あたり必要な献血者数は約15,000人です。これは患者さんによっては大量の輸血が必要となる場合があることによ

続きを見る

歌舞伎の話

2015/07/28 | 芸能

言わずと知れた日本の伝統演劇 歌舞伎 には400年以上の歴史があります。能楽の前身である猿楽は平安時代、浄瑠璃は室町時代ごろに成立したらしいので、歌舞伎より長い歴史を持つ伝統芸能はあるのですが、現代で

続きを見る

土鍋でご飯をおいしく炊く方法の話

2015/07/25 |

日本じゃ炊飯器のない家庭なんてほとんどないんじゃないでしょうか。お米を研いで水加減したら後はボタンを押して炊き上がるのを待つだけ。とっても便利ですよね。 日本の炊飯器は高機能で美味しく炊けるから

続きを見る

Dysonの掃除機の話

2015/07/23 | アイテム ,

ダイソンの掃除機に新しい仲間が増えたよ! と言ってもすでに五月から発売されていたようですが・・・ Dyson V6 Fluffy(フラフィ)です!   私は今まで

続きを見る

スキットルの話

外国映画でよく見かけるコレは、スキットル というものです。 別名を ヒップスラスコ というらしく、お尻のポケットから取り出して飲むシーンを結構見ます。 俳優さんが飲んでるせいか、とっても

続きを見る

  • 2017年10月
    « 12月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑